学校法人宮本学園

認定こども園であるみやま市の園内で子どもたちがのびのびと過ごす姿を記事で公開

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

園で子どもたちと生活する先生によるリアルな声をお届けします

園での様子を、保護者様と共有できる場として、ブログを開設しております。園長からの言葉やお知らせ、クラスの様子や給食についてなど、幅広い内容を記事にしております。子どもがどんな園生活を送っているかを知ることができる良い機会となっておりますので、ぜひご活用いただきたいです。
毎日の楽しさが良く伝わるような記事作りを心掛けていきます。

2月25日(金)年中さんも縄跳び大会をしました。男の子も女の子も1位が二人でました(*‘∀‘)粘り強く、最後までしっかり頑張りました!!来年度は後ろ跳びもあります。とても楽しみですね!!

お雛様

2022/02/22

2月22日(火)年長さんがとっても可愛いお雛様を作っています(*´▽`*)ニコニコ顔やおすまし顔など個性いっぱいの素敵な作品になっています!!

2月15日(火)→今日は、年長さん達が縄跳び大会をしました。寒い中、毎日コツコツ練習してきた成果を見せる時です!!昨日の練習で後ろ跳びが出来るようになったばかりの子どもも、そうとは思えないくら…

ひなまつり今回のテーマは『ひなまつり』です。お雛様をよーく見ると、一人一人表情が違いますよね。凛とした表情だったり、おすまし顔だったりと色々です。中村画伯のお雛様の表情はとても穏やかで優し…

2月1日(火)今日は、いつもより気温が低くとても寒かったですね。毎日、ニュースではコロナ感染症の話題ばかりですが、岩田幼稚園では、中村さんお手製のポックリが大流行しています(^_-)-☆子どもの頃…

お面作り

2022/01/18

たんぽぽ組豆まきで使う鬼のお面作りをしています。今年は何鬼を倒すのかな(*´艸`)最近、新型コロナウイルスの感染が各地で増えてきていますね朝晩は気温が下がり、鼻水や咳などの症状が見られるお子さ…

12月22日(水)今年も元気いっぱい過ごせた岩田幼稚園のみんなに会いに、サンタクロースが来てくれました!!プレゼントをもらって嬉しそう(^_-)-☆

お餅つき

2021/12/21

12月21日(火)今日は、子ども達が楽しみにしていた餅つきを行いました。もち米を見て、『ごはんみたい!』と言って、もち米が餅にかわることに興味津々で、出来立てのお餅は、『やわらかーい!スラ…

12月17日(木)今日のバス遠足をすごく楽しみにしていた年長さん達!!あいにくの雨でしたが、昨日作ったテルテル坊主の効果もあり、小雨の中、傘をさして行きました。イルカやアシカのショーなどを見…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。