学校法人宮本学園

認定こども園であるみやま市の園内で子どもたちがのびのびと過ごす姿を記事で公開

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

園で子どもたちと生活する先生によるリアルな声をお届けします

園での様子を、保護者様と共有できる場として、ブログを開設しております。園長からの言葉やお知らせ、クラスの様子や給食についてなど、幅広い内容を記事にしております。子どもがどんな園生活を送っているかを知ることができる良い機会となっておりますので、ぜひご活用いただきたいです。
毎日の楽しさが良く伝わるような記事作りを心掛けていきます。

12月9日(土)体調不良でお休みのお友達が多数いましたが、無事にお遊戯会を終えることが出来ました。最初は緊張していた子どもたちも、泣かずに最後までステージでやり遂げたことが、またひとつ自信…

中村画伯

2023/12/04

12月4日(月)今年も残り一か月となりました。今週の土曜日は、お遊戯会です!子どもたちの晴れ舞台をどうぞ!お楽しみに☆今月の中村画伯の一枚です。二階へ上がる階段で、なにやら子どもたちが、『可…

11月13日(月)肌に触れる風もだんだんと冷たくなってきましたね!今日は、年長さんのマラソン大会でした。毎日少しずつ走る練習をしてきたかいもあり、無事に走りきることが出来ました。よくがんば…

10月19日(木)今年もマリンワールドへ行ってきました。お休みもなく全員で行けたことがなにより嬉しく、とっても楽しかったです(*^▽^*)★Facebookに少しですが写真を載せています。ご覧ください

中村画伯

2023/10/12

10月12日(木)風が冷たくなるとともに空が高くなり、秋らしい季節になりましたね。中村画伯の作品もすっかり秋です!階段の踊り場に飾ってあるのですが、あまりの美しさに、足が止まってしまいまし…

10月7日(土)お忙しい中、運動会にお越しいただきましてありがとうございました。保護者の皆さまの心温かいご理解とご協力に、心より、感謝申し上げます。これまでに一生懸命練習した成果を披露する…

9月22日(金)朝晩と、少しずつ涼しい日が増え、秋の訪れを感じ日も増えてきましたね!今日は、朝から雨がパラっと降って、リハーサルできるかな?と心配でしたが、始まる前にピタリとやみ、リハーサ…

8月25日(金)今日から二学期がスタートします。夏休みの思い出を嬉しそうに話してくれる子どもたち!!久しぶりに会うお友達とも楽しそうにお話をしています。さて、二学期といえば運動会の練習が始まり…

7月22日(土)年長さんが楽しみにしているサマーデイキャンプを行いました。絞り染めをして、お弁当を食べ、ゲームをして、楽しい思い出が増えました。★Facebookに写真を載せています。

7月7日(金)今年も『からこま座』さんを招いて、人形劇鑑賞をしました。「さちとくじら雲」と「あかずきん」の二本立てです。からこま座さんといえば、とにかく人形が可愛い!!可愛くて温かみのある人…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。