学校法人宮本学園

認定こども園であるみやま市の園内で子どもたちがのびのびと過ごす姿を記事で公開

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

園で子どもたちと生活する先生によるリアルな声をお届けします

園での様子を、保護者様と共有できる場として、ブログを開設しております。園長からの言葉やお知らせ、クラスの様子や給食についてなど、幅広い内容を記事にしております。子どもがどんな園生活を送っているかを知ることができる良い機会となっておりますので、ぜひご活用いただきたいです。
毎日の楽しさが良く伝わるような記事作りを心掛けていきます。

2月21日(火)今日は、さくら組さんの体育参観でした。保護者の方が見守る中、いつもより緊張したけど、ニコニコで頑張っていました。寒い中、参観していただき、ありがとうございました(*´▽`*)

2月13日(月)→もうすぐ、ひな祭りですね。ひなまつりと言えば、お雛様中村画伯のお雛様は、表情が穏やかで、髪もツヤツです(*´▽`*)色使いもとても可愛らしくて、ほっこりします斜め上から見たお雛様…

節分

2023/02/03

2月3日(金)今年の豆まきは、大きな赤鬼さんがきました!!ふたばさんからきく組まで、みんなで力をあわせてやっつけましたよ~☆鬼さんは豆が痛くて『いたっ!!』という声がもれていました(笑)今年…

雪の日

2023/01/31

1月31日(火)朝から積もった雪でたくさん遊びました(*´▽`*)前日に仕込んでおいた水も全部きれいに凍っていました!メダカの鉢もカチコチでしたが、よく見たら下の方でメダカが泳いでいましたよ~。…

寒い!!

2023/01/24

1月24日(火)朝から気温も低く、大人にとっては、厳しい寒さがこたえる今日ですが、こどもたちは、そんな寒さなをものともせず夢中で遊んでいます。園では、なにやら年長さんがカップに水と葉っぱな…

中村画伯もうすぐ豆まきの時期ですね。今回は豆まきに、ちなんだ福と鬼!鬼と言えば、鬼滅の刃そうです!無惨様です!!目つきがリアルで子どもたちから『こわいーー』(笑)と言われております。福の方は…

雪の日⛄

2022/12/23

12月23日(金)今日は、幼稚園の終業式です。園では子どもたちが、夜中から降った雪で朝からワイワイ楽しそうに遊んでいます(*´▽`*)明日から幼稚園児は冬休みにはいります。休みの間も元気よく過ご…

12月22日(木)→今年も、岩田幼稚園にサンタさんがきてくれました。サンタさんと一緒に歌って踊って楽しい時間を過ごすことが出来ました。24日の夜には、本物の(笑)サンタさんがみんなのもとへ来…

餅つき

2022/12/20

12月20日(火)今日は、園庭でお餅つき会を行いました。天気もよく、冬の寒さに負けずに元気パワーで頑張りました(*´▽`*)お餅が出来るまでの過程を実際に見て、体験して、とても楽しい餅つき会とな…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。