学校法人宮本学園

認定こども園であるみやま市の園内で子どもたちがのびのびと過ごす姿を記事で公開

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

園で子どもたちと生活する先生によるリアルな声をお届けします

園での様子を、保護者様と共有できる場として、ブログを開設しております。園長からの言葉やお知らせ、クラスの様子や給食についてなど、幅広い内容を記事にしております。子どもがどんな園生活を送っているかを知ることができる良い機会となっておりますので、ぜひご活用いただきたいです。
毎日の楽しさが良く伝わるような記事作りを心掛けていきます。

豆まき

2024/02/05

2月2日(金)一日早い豆まきで、年長さんの可愛い鬼さんに登場してもらいました。鬼は外~福は内~たくさんの鬼を追い払い、福の神を呼び込むことが出来ました(*´▽`*)

1月26日(金)知らない人が園に侵入してきた、、、という想定で不審者訓練を実施しました。保育者の合図で安全な場所に避難し、不審者がいなくなったとお知らせを聞くまでじっと静かに待機することが…

雪の日

2024/01/25

1月24日(水)昨日は前夜からの雪で、バスが動けない為、自由登園になり、お世話をおかけしました。ご家庭で雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりと、楽しい時間を過ごしたようですね!(^^)!ご協力いた…

避難訓練

2024/01/23

1月23日(火)いつもは、藤棚の下に避難して終わっていましたが、今日は、火事が広がってきた事を想定して、駐車場まで二次避難をしました。雪がパラパラと降る中ではありますが、全員無事に避難する…

Instagram★

2024/01/16

1月16日(火)少しずつですが配信していきますよろしくお願いいたします。

凧揚げ

2024/01/15

1月15日(月)みんなで作った凧を持って散歩に行きました。風にのせて上手に飛ばせたかな?

1月9日(火)今日から新学期が始まりました。年末は、体調不良も多く、心配していましたが、新学期に元気でニコニコとした顔を見ることができ、嬉しく思います。まだまだ寒い日が続きますが、体調管理…

12月21日(木)今日は、クリスマス会をおこないました。なんと!!アメリカとナイジェリアからサンタさんが来てくれましたよ子どもたちも大喜びでした(*‘∀‘)素敵なプレゼントをありがとうございました

お餅つき

2023/12/20

12月20日(水)昨日、雨の為延期したお餅つき会を行いました。ついていると、だんだん暖かくなり、寒さを忘れました。今年もあと少しで一年が終わります。来年度も新たな気持ちで色んなことに挑戦し…

12月9日(土)体調不良でお休みのお友達が多数いましたが、無事にお遊戯会を終えることが出来ました。最初は緊張していた子どもたちも、泣かずに最後までステージでやり遂げたことが、またひとつ自信…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。