学校法人宮本学園

認定こども園であるみやま市の園内で子どもたちがのびのびと過ごす姿を記事で公開

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

園で子どもたちと生活する先生によるリアルな声をお届けします

園での様子を、保護者様と共有できる場として、ブログを開設しております。園長からの言葉やお知らせ、クラスの様子や給食についてなど、幅広い内容を記事にしております。子どもがどんな園生活を送っているかを知ることができる良い機会となっておりますので、ぜひご活用いただきたいです。
毎日の楽しさが良く伝わるような記事作りを心掛けていきます。

9月29日(木)気持ちの良い秋晴れの下、運動会に向けて、練習を頑張っています中村画伯もこの絵のように毎日みんなを応援してくれています。本番をお楽しみにFacebookの方に練習の様子を少し載せてい…

9月15日(木)今回のテーマは、『高田町』です。9月になりましたが、まだまだ残暑の残る毎日ですね!園庭では赤とんぼが飛び交うようになりました。中村画伯の田んぼの稲たちの上にもたくさんの赤と…

夏祭り

2022/08/26

8月26日(木)陽ざしにはまだ夏の名残もありますが、朝夕の空の様子に季節の移り変わりを感じるようになりましたね。久しぶりに登園した子どもたちから、色々なおみやげ話を聞かせてもらいました(*´▽…

2022/07/15

7月15日(金)今回のテーマは、夕日とひまわり畑です最初に見た時に、子どもの頃に家族で見たひまわり畑を思い出しました。夕日を見て、家族の温かさや、寂しさ、人恋しさ、などなど、、、言葉で伝え…

7月12日(火)今年も園の創立記念日ということで、からこま座さんに来ていただきました今日は、『またきたの?』と『きんたろう』でした。毎度のことながら、子どもたちの反応もよく、とても楽しい時…

プール

2022/06/24

6月23日(木)今日はとても蒸し暑くて汗がべた付く天気でしたね。絶好のプール日和となりました。今年の初プールは、年中さんでした。原先生と一緒に暑さも忘れるくらいはしゃいだようです(^_-)-☆

6月24日(金)もうすぐ七夕ということで、今回は、織姫と彦星が会う瞬間の絵を描いてくれました。天の川の美しさと後ろに見える花火が最高の演出となっていますね。とても幻想的で綺麗です!!よく見る…

5月30日(月)今回は、バンクシーのゲリラアートで描かれた『ネズミの時計』を描いてくれました。日陰で自分はたくましく生きていくと、メッセージ性を込めて、よくネズミが描かれているのではないか…

遠足

2022/05/26

5月26日(木)今日は、楽しみにしていた遠足ということで、朝から『今日は、サンドイッチだよ~!私はミートボールをいれてもらったよ~!』などお弁当の中身について色々と教えてくれました(*^▽^*)縦…

散歩

2022/05/17

5月17日(火)散歩に最適の季節になりましたね!年少さんは、シロツメ草がたくさんある原っぱに散歩に出かけました。園では見れない景色や自然と触れ合えるところが、岩田幼稚園の良いところだなと、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。