学校法人宮本学園

認定こども園であるみやま市の園内で子どもたちがのびのびと過ごす姿を記事で公開

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

園で子どもたちと生活する先生によるリアルな声をお届けします

園での様子を、保護者様と共有できる場として、ブログを開設しております。園長からの言葉やお知らせ、クラスの様子や給食についてなど、幅広い内容を記事にしております。子どもがどんな園生活を送っているかを知ることができる良い機会となっておりますので、ぜひご活用いただきたいです。
毎日の楽しさが良く伝わるような記事作りを心掛けていきます。

11月26日(金)今年もまた素敵な絵を描いてくれましたそり滑りをしている雪だるまたちの笑顔がほっこりしますね中村画伯の描く絵には、見る人を穏やかな気持ちにさせてくれるものがあります。いつも…

11月26日(金)今日は、お遊戯会のリハーサルをしました。衣装もちょっとだけ着て上手に踊れていました(*´▽`*)本番がたのしみですね!

11月18日(木)みんな一生懸命がんばりました!!転んで泣いても最後まで走りました(*´▽`*)最後まで諦めずに走れたことが、子ども達の自信に繋がり、また一歩大きく成長していきますね寒い中、応援に…

11月12日(金)今日は年長さんが、ななつぼしで旅をしているみなさんへ手を振りに行ってきました(*^▽^*)いつか、素敵な旅がななつぼしでできますように。。。と願いをこめて(笑)

2021/11/09

11月9日(火)朝晩と少しづつ冷えてきましたね。今日は、防火パレードを園内で行いました。戸締り用心~火の用心~♪と呼びかけました。これから寒くなり、火を使うことが増える時期になります。火の取…

苗植え

2021/11/05

11月5日(金)ちゅうりっぷの苗植えをしました綺麗な花が咲くのを楽しみに水やりもしっかりがんばります(*´▽`*)

10月31日年少さんでハロウィンをしました!(^^)!毛糸を通して上手にかぼちゃの飾りを作りました。HAPPYHalloween

10月25日(月)Ihopethecoronavirusgoesdown中村画伯が描いてくれました。バンクシーの代表作『赤い風船に手を伸ばす少女』は、希望の象徴である。とも言われています。早くコロナが終息しますように…

給食

2021/10/15

10月15日(金)今日のメニューは、わかめご飯、鶏とごぼうの甘辛煮、すまし汁でした。わかめご飯は、人気メニューのひとつです(*´▽`*)みんな上手にお箸を使い、喜んで食べていました

10月9日(土)今年もコロナ禍の中の開催となりましたが、保護者の皆様のご協力の中、無事に開催することができました。ありがとうございました子ども達の元気で一生懸命な姿を見ることができたのでは…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。